マナラBBリキッドファンデの口コミ

 

マナラBBリキッドバーを使ってみて、良いところ、悪いところを確認してみました!

 


ホットクレンジングゲルで有名な、maNara化粧品が売り出しているBBリキッドバー。
その珍しいスティック状の形状のBBクリームですが、実際にはどうなのか気になっていました。
ファンデーションジプシーの私。正直なかなか満足するものに出会えたことはありません。
また余計なお金を遣うのか・・・、と思いながらもやっぱり試してみなきゃわからない!
試してみることにしました!

 

ちなみに、マナラBBリキッドバーを購入するのは、公式サイト、Amazon、楽天などがネットの窓口になっています。
バラエティSHOPなどではまだ販売されていないようです。

 

BBリキッドバーが初めての方なら、初回限定特典を使うと、2,937円(税・送料込み)スポンジ&スキンケアセットつき買えて、これが一番安く買えます。
45日間の返金保証も初回限定ページからのみの特典になるので、参考にしてください。

 

>>マナラBBリキッドバー 初回限定セット 公式サイトをさっそく見る<<

 

 

 

まずは使った人の口コミから

 

使って良かった!高評価の口コミ

 

とにかく朝の時短メイクのために買いました。
何と言っても手が汚れないのがいい!ホントにあっという間に塗れて手軽です。
ただ、カバー力はそこまでないかな。すごく薄付きです。
あっという間にナチュラルなツヤ感を出したい人には最高じゃないでしょうか。

使いやすい!
スルスル伸びて、さっと伸ばすだけでなじみます。
よく、バータイプのものって固くてムラになりそうですけど、
これは、ホントに柔らかい。リキッドと固形の中間くらいでテクスチャーがすごく気に入りました!
毛穴もサラッと隠れるのでリピ決定です。

こんなに小さいのに、日焼け止め効果はSPF35もあるし、下地も要らないし、美容液効果で肌はプルプルになるし、
もう、コレひとつだけでいいんじゃない感がすごいです(笑)
旅行行く時なんかも、化粧ポーチの中がスッキリになりましたーー。

 

迷った末に、「明るめ」を買いました!
白浮きしたりするものもあるけど、これは全然浮かないですね。
肌色にキレイになじむので、自分が自然に色白になった気がします
やっぱりツヤ感がでるので、光の反射効果だと思います!

 

BBクリームとしてはかなりいい♪下地も要らないし。
ただ私はカバー力がかなりしっかり欲しいので、これでは足りないですね。
この上からパウダーで仕上げると、自分史上最高肌って感じになります。
多分マナラBBの適度な油分が、パウダーに密着するんでしょうね。
肌を作り込みたい私みたいな人には、高機能BBクリームとして優秀って感じかな。

 

オルチャン肌を作りたくてクッションファンデをつかっていたものの、
スポンジの衛生面が気になって、口コミで、マナラのBBのリキッドバーはツヤ肌が作れるというのを知って購入してみました!
ホントにツヤツヤになれる
リップのように繰り出して使えるのが便利すぎて、コレを使うと他のファンデがめんどくさく感じるほど。
ズボラさん、ツヤ肌になりたい人、おすすめですよ。!

 

使ってイマイチ!低評価の口コミ

 

スティックタイプで伸びもいいし使用感もいいけど、
とにかくカバー力が弱い。
シミとか隠れないし、薄付き過ぎて不満
もう少し「塗った」感が欲しいです。

60代ですが、私くらいの年齢肌になると、物足りません。
しわもシミも隠れません。

口コミサイトで高評価だったから期待したけど、
小さすぎ!コスパが悪いのでリピートはなしですね。

塗った時はいいんですが、昼になると小鼻の周りがテカってきました。
かなり油分が多い感じなので、オイリー肌には合わないかもしれません。

 

 

私が実際にマナラを使ってみた感想

マナラは、発送が早い♪

マナラの公式サイトでファンデーションを注文。2日後にはBBリキッドバーが到着しました。
マナラは発送が迅速ですね!
以前ホットクレンジングゲルを注文したことがあったんですが、その時もとても早かった記憶があります。
ちなみに、BBリキッドバーの初回限定割引20%OFF&大きなスポンジプレゼント&スキンケアセットは、マナラホットクレンジングゲルを買ったことがある人でも大丈夫でした!

 

↓↓返金保証の用紙とか、マナラの開発秘話とかが載った冊子、プレゼントなどなど↓

 

 

実際の使い方


マナラBB、さっそく使ってみることに。
商品を見て思ったことは、とにかく「小さい!」ってこと。
えーーー、これで、3000円?高くない?ッと思いましたね。正直。
でもコレ一本で2ヶ月〜3ヶ月もつそうで、ちょっとホッとしました・・・。

 

 

↓使い方についてはわかりやすい動画あり。ホントにたった1分くらいで仕上がりです。↓

 

 

実際に使ってみる

 

 

↓とにかく使うのがカンタン!サッ、サッ、サッの片頬3回塗るだけで終わり。下地なし、毛穴が目立つ私の頬ですが、いきなり塗ってます。↓

 

マナラの一番いいところが、片手で塗れて、手が汚れず、早い!ということころ。
コレ以上の時短メイクができるファンデーションはないと思います。

 

↓それを、プレゼントでもらったスポンジでのばす。すごく肌ざわりのいい、良いスポンジです。100均ではこの大きさと質感は売ってないですね。↓

ここまで、たった10秒ほどしか、かかりません。
そして、かなりキレイに伸びます!カバー力も期待していたよりもあります!!!

 

 

マナラBBリキッドバー ビフォー・アフター

 

↓BBリキッドバー塗る前。スッピン↓

↓BBリキッドバーを3本だけサッと塗った後↓

 

毛穴と薄いシミは即効で隠れました!
たった30秒はホントで、ものすごく軽い仕上がり♪
これは、かなり使えるファンデーションという感じがしますね!

 

 

>>マナラ BBリキッドバー 初回限定セット専用 公式サイトはこちら<<

 

 

マナラBBリキッドバーを使ってみたまとめ

 

BBリキッドバーの 良い点
時短メイクができる

何と言っても、手が汚れない、伸びがめちゃくちゃいいから、スッとスポンジで伸ばせる、そして、あっという間に肌に伸びてべたつかない。
これが良いです!朝はマジで、30秒でベースメイクは完了です。
大きなシミとか毛穴がきになるところは指で重ねづけが必要かなと思いますが、多分それでも1分あれば大丈夫だと思います。

ものすごくつけた感じが軽い♪

これでホントに塗ってるの?っていうくらいつけ心地が軽いです♪
ノーファンデ的に軽い仕上がりなので、「厚塗りに見えたくない!」という人には超満足できると思います。

ツヤ肌に仕上がる

マナラBBリキッドバーは、とてもツヤ肌に仕上がります。テクニックいらずで、内側から輝くような透明感が出るので、すごく重宝しています。
光をうまく使えるので、毛穴とか肌荒れなどをカバーしてくれて美肌に見えます♪

下地と日焼け止めも要らない。

下地がなくても、くすまないのが嬉しい。あとSPFは35 PA+++なので、日焼け止めを塗る手間が省ける。
結構数値が高いけれど、有害な紫外線吸収剤はつかっていないので、お肌への負担が軽いです。

時間が経っても、くすまない

マナラBBリキッドバーは、時間がたっても崩れにくくてくすみも出にくいです。

 

BBリキッドバーの 悪い点
30秒で、大きなシミまで完全にカバーできるというようなことはない。

BBリキッドバーはかなり薄付きです。
なので、大きなシミとかが完全に隠れるっていうほどのカバー力はないです。
あくまでも自然にカバーしてくれる感じだと思います。

極度なオイリー肌さんには向かないかも

マナラBBリキッドバーはすごく伸びがよくて、柔らかいテクスチャーですごくツヤ肌に仕上がります。
なので、すごくオイリー肌です!っていう人だと、崩れやすくなるのかもしれません。
(私はアラフォーで乾燥肌なので全然崩れませんでした)

成分は油分が多めに含まれているので、クレンジングは必要

成分は通常のリキッドファンデーションよりも油分の多いスキンケア成分が主剤になっていますので、石けんでは落としきれないと思います。
カンタンにベースメイクができて薄付きだから、クレンジングは要らないかな?って思いがちですが、クレンジングは必要です。
ただ、お肌に負担がかかる成分は使われていませんので、洗浄力の強いクレンジングでなくても大丈夫です。
もちろんマナラホットクレンジングゲルでもキレイに落ちます。

 

 

以上。

 

私の様に、乾燥肌で、どちらかというと年齢肌の方には満足度が高いBBクリームだと思います。
ツヤ肌になりたい人、時短メイクがしたい!という人にも超オススメです!

 

私は久しぶりに良いファンデーションが買えたなって思っています(^^)
先日何年かに会った後輩にも
「なんでそんなにお肌が輝いてるんですが?お肌すごく若返ってません?!」と驚かれました♪

 

>>マナラBBリキッドバー 初回限定 公式サイトはこちら<<

マナラBBリキッドバーの色選び

マナラBBリキッドバーには「標準」と「明るめ」の2色があります。
どっちの色を選べばいいの?と悩む人も多いようです。

 

ちなみに私は「明るめ」のほうを買っていますが、その理由は、BBクリームは時間が経つとくすむものがあるからです。
夕方になるとなんだか肌が疲れ肌に見えてしまうというときは、だいたいくすみがひどくなっている時です。
マナラBBリキッドクリームも、油分が多いタイプのBBです。

 

「標準」と「明るめ」を比べてみたけど・・・

気になったので、2つを比べてみることにしました。
すると意外なことが・・・・

もちろんふたつを並べてみると、確かに色の違いはあるものの、
あまり色の違いは大きくありません。

 

っていうか、あんまり変わらないように見える・・・・。
手の甲(なぜか顔よりも白い)ところに塗ってみると、違ういははっきり出たのですが、
これも、スポンジで別々に延ばしてみると、あんまり変わらなく見えてしまいます。

色選びのアドバイス


結論から言うと、マナラのBBのリキッドバーの色選びは 「希望する仕上がり感」で選んでも良いと思います!
「明るく華やかな感じに見せたい」
「洋服の色が暗いので、顔は明るくしずまないようにしたい」
などという感じなら、「明るめ」を。

 

「これから、夏に向けて、どうしても日焼けしてしまう」とか
「屋外の仕事が多い」
という感じなら、「標準」を選ぶという感じで。

 

明らかに「私は色黒」とか「日焼けしてて小麦色」って言う人は「標準」でいいと思いますが、
そんなに色黒でもないし、一応紫外線は気をつけてるとか美白は大事って思っているような方でしたら、
間違いなく「明るめ」で良いのではないかと思います。
多分明るめを買って「白すぎた」っていうことはない気がします。

 

私は、元々の肌は、「どちらかと言うと色白だけど、黄みが強い肌」です。

 

両方を顔の左右に塗ったけど、ほとんど変わらない!

 

。。。全然変わらない。。。っていうことで、多分どっちでも問題ないと思います。

 

 

いずれにしても、マナラは色交換が無料なので、もし万が一色が合わなかった!と思っても安心して下さいね。

 

 

>>マナラBBリキッドバー 初回半額 パフつき 公式サイトはこちら<<

更新履歴